鳩山首相、タイの邦人死亡に「大変遺憾」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は12日午前、日本人カメラマンの村本博之さんがタイの治安部隊とデモ隊の衝突に巻き込まれて死亡した事件について「大変遺憾に思う。お悔やみを申し上げたい」と述べた。また、アピシット首相に邦人の安全確保や原因究明などを求めたことを明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相はこの中で、アピシット首相から親書を受け取ったことを説明。「邦人をタイ政府として守っていただけるように努力をさらにお願いをしたい。このような騒ぎが拡大しないように、早くタイ政府として最大の努力を願いたいと申し上げた」強調した。

【関連記事】
タイ死者21人、負傷874人、解散・総選挙前倒しも
銃弾飛び交い…タイのバックパッカー聖地が戦場に
バンコクの邦人カメラマン死亡で警視庁も捜査へ
タイ反政府デモ長期化の理由は 強制排除、首相にジレンマ
タクシン派のテレビ局閉鎖 タイ政府衝突回避へ圧力

岩場の迫力体感 三宮に西日本最大級のクライミングジム(産経新聞)
深夜の悲報、職員ら駆け付け=村本さん勤務のロイター通信−東京(時事通信)
女性の75%がメタボに高い関心(産経新聞)
<訃報>坊城としあつさん88歳=日本伝統俳句協会理事長(毎日新聞)
どこか違う?「宇宙カボチャ」 初収穫、種は全国の小学校に(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。