<人工歯根>使い回しの疑いで歯科医院立ち入り検査 愛知(毎日新聞)

 愛知県豊橋市の歯科医院が、使用済みのインプラント(人工歯根)を使い回した疑いがあるとして、同県と同市保健所が26日午後、医療法に基づき医院の立ち入り検査に入った。立ち入ったのは県職員ら6人で、医院関係者から事情を聴くとともに、カルテなどを調べ不正な治療があったかどうかを確認する。

 立ち入り検査は20日、県職員らが医院を訪れ、実施しようとしたが、関係者が不在で延期されていた。この歯科医院を巡っては、豊橋市歯科医師会が院長(39)の刑事告発などを検討していると表明している。【加藤新市】

【関連ニュース】
人工歯根:豊橋市保健所に問い合わせ殺到 使い回し疑惑で
人工歯根:使い回し疑いの歯科医院長、自殺図る 愛知
人工歯根:愛知の医院、再使用疑い 医師会が告発方針
豊橋の人工歯根使い回し:インプラント相談、25日から特別窓口−−市保健所 /愛知
愛知・豊橋の人工歯根使い回し:市保健所が相談窓口、電話殺到

<人事>公取委(28日)(毎日新聞)
米軍機の部品落下 民家直撃、けが人なし(産経新聞)
<詐欺グループ>廃業業者からの名簿流用 保護法の対象外(毎日新聞)
菅家さん、謝罪求める=元検事「厳粛に受け止める」−足利再審公判(時事通信)
酒の安売り・飲み放題はダメ…WHOが指針案(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。