鳩山首相、党大会で自身の疑惑「終結した」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は16日午後、民主党の定期党大会でのあいさつで「私の資金管理団体の収支報告書についても報告する。ご迷惑をおかけした。検察捜査で全容が解明し、基本的に処分が決定し終結した。私自身、厳しく反省することもある。引き続き党の代表として、連立内閣の首班として、全身全霊を傾けて邁進(まいしん)する。ご理解とご協力をお願いする」と述べた。

【関連記事】
鳩山首相、小沢幹事長の続投「菅副総理と一致」
小沢幹事長続投に「党の自殺行為」の批判も 
鳩山首相、イバラの道 責任論も
首相「闘ってください」 小沢氏に続投“お願い”?
■総力特集「それでも小沢一郎」

<横領容疑>客の327万円着服 JA元職員逮捕 和歌山(毎日新聞)
刺身と菓子パンから針=三重(時事通信)
深夜、ゲーム店に刃物強盗相次ぐ 大阪(産経新聞)
鳩山首相、武器輸出三原則見直し論「口が軽過ぎ」(産経新聞)
<訃報>平松文子さん86歳=平松邦夫大阪市長の母(毎日新聞)

<警察庁長官>貴金属店に防犯指導、実施を表明(毎日新聞)

 東京・銀座の貴金属店「天賞堂銀座本店」で高級腕時計(約2億4500万円相当)が盗まれた事件で、安藤隆春警察庁長官は14日の国家公安委員会後の会見で、「貴金属店について再発防止策を考える必要がある。防犯対策や警備業者の警備体制について検証していきたい」と述べた。近く、業界団体に防犯対策の点検を要請するとともに、全国の警察本部を通じて貴金属店に防犯指導を実施する方針。

 会見で中井洽国家公安委員長は「貴金属を扱うのに薄い壁だったり、センサーが付いていなかったり、監視カメラが行き届いていない。(店は)もっと安全に関する発想を変えないといけない」と指摘した。

【関連ニュース】
リンゼイさん事件:警察庁が懸賞金支払い…4人に1千万円
警察庁:爆発物原料の管理対象を拡大
サイバー攻撃:国内の8台関与 警察庁確認
オウム被害者救済法:対象者の8割が給付金申請 警察庁
防犯カメラ:JR川崎駅で新型5台の試験運用 警察庁

<スキー場>雪たっぷり 絶好のコンディション 岐阜・郡上(毎日新聞)
空挺団の新年初訓練を視察=北沢防衛相(時事通信)
遠州灘が震源の地震、浜松市などで震度3(読売新聞)
<居酒屋発砲>大阪市職員の杉浦容疑者、斎場で火葬など担当(毎日新聞)
<業務上横領容疑>名古屋保育園連元事務員を逮捕 愛知県警(毎日新聞)

<日本相撲協会>暴力団お断り 警視庁、国技館特別席監視へ(毎日新聞)

 日本相撲協会は10日に初日を迎える初場所から警視庁と連携し、両国国技館(東京都墨田区)から暴力団員を排除するための対策を強化する。警視庁が重点的に監視するのは、協会に一定額を寄付した企業や個人が無料で利用できる土俵下の溜席(たまりせき)の「維持員席」。組織犯罪対策3課と本所署は国技館に捜査員を派遣し、暴力団関係者が確認された場合は退席を求める方針だ。【酒井祥宏、川崎桂吾】

 協会によると、国技館の場合、原則として一括で390万円以上を寄付した法人や個人、後援団体などを維持員として承認。溜席の中でも土俵に近い300席を6年間無料で割り当てている。席の利用は原則、維持員に限られており、チケットは販売されていない。

 しかし、昨年7月に愛知県体育館(名古屋市中区)で行われた名古屋場所で、山口組弘道会系暴力団組長らが土俵から数列目の維持員席で観戦しているのを愛知県警が確認。テレビ中継にも映っていた。組長は維持員ではなかった。

 事態を重く見た協会は、同9月の秋場所から暴力団関係者の入場を断る看板を会場に設置したほか、同10月には維持員に関する規約に初めて申し込み要件を新設。暴力団関係者を承認せず、承認後判明した場合は取り消す条項を盛り込んだ。同11月の九州場所では、福岡県警に暴力団関係者の観戦を防止するよう協力を要請している。

 協会によると、入場する際には維持員証と入場整理券を提示する必要があるが、身分確認まではしていない。このため警察当局は、企業や個人が接待先などに渡した維持員証と整理券が暴力団に流れている可能性があり、自発的に提供した場合は不当な利益供与にあたるとみている。

 警視庁は08年、大手チケット販売各社にコンビニエンスストアで発券するスポーツ観戦やコンサートなどのチケット裏面に暴力団関係者の入場を断る文言を明記するよう要請するなど、暴力団排除の取り組みを強化している。組対3課は「誰でも安心して相撲を観戦できるように、24日の千秋楽まで監視を強めたい」と話している。

【関連ニュース】
大相撲大麻:北の湖前理事長、原告証人で出廷 元力士訴訟
大相撲八百長訴訟:2審は賠償額を変更し減額 東京高裁
貴乃花親方:理事選の勝算 当選10票、6票は固める?
貴乃花親方:一門を離脱 理事選立候補を正式表明
貴乃花親方:理事選出馬の固い決意 止められず

田舎で働く保育士の日記
かずおのブログ
s06ps8mvのブログ
今年こそは
タマの玉手箱

嫡出子認定、民主に要望=性同一性障害者団体(時事通信)

 全国の性同一性障害者約730人で組織する「性同一性障害をかかえる人々が普通にくらせる社会をめざす会」の山本蘭代表らは13日、国会内の民主党幹事長室を訪れ、性別を変更した同障害者の夫婦が第三者の精子提供による人工授精でもうけた子を嫡出子として認定するよう要望した。これに対し今野東副幹事長は、法務省が「嫡出子として認めない」とする従来見解の見直しに入ったことから、同省の判断を見極めて対応を検討する考えを示した。 

【関連ニュース】
「非嫡出子」扱いを見直し=性同一性障害者夫婦の人工授精
夫が元女性なら「非嫡出子」=人工授精で妻出産、扱いに差
武藤被告、懲役12年確定へ=妹殺害切断
言葉知られても受け入れ進まず=「性同一性障害」で意識調査

獣医の仕事はプライドが大事!
みちおのブログ
無料携帯ホームページ
クレジットカード現金化 還元率
カードでお金

首相動静(1月9日)(時事通信)

 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前10時1分、公邸発。
 午前10時28分、東京・田園調布の私邸着。
 午後1時6分、私邸発。
 午後1時20分、東京・玉川の百貨店「高島屋玉川店」着。
 午後1時38分から同2時21分まで、同百貨店内の和食料理店「柿安三尺三寸箸」で幸夫人と食事。
 午後2時25分から同3時3分まで、同百貨店内の文房具店「銀座・伊東屋」などで買い物。同4分、同所発。「きょうはどうだったか」に「久しぶりに公邸の外で買い物して、解放感を味わった」。
 午後3時21分、東京・田園調布の浅間神社着。幸夫人とともに参拝。同27分、同所発。「何を祈ったのか」に「国民の皆さんの平和です」。同37分、私邸着。
 午後4時18分、松井孝治官房副長官が入った。
 午後5時6分、松井氏が出た。
 午後6時35分、私邸発。
 午後7時1分、公邸着。
 10日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)

さだおのブログ
平成の牛若丸
競馬情報
現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化

<年末ジャンボ宝くじ>18万人の街、1等2本−−山口・宇部(毎日新聞)

 山口県宇部市の宝くじ売り場・宇部琴芝チャンスセンターで、年末ジャンボの1等2億円2本、前後賞5000万円4本が出た。人口18万人の街は「一体誰が」と大騒ぎだ。

 1等は全国で63本だったが、中国地方は他に鳥取の1本のみで100万都市を抱える広島はゼロ。福岡でも3本。

 みずほ銀行も「地方の売り場で1等の複数当選は珍しい」。

 この売り場は10年前にも1等が出た“穴場”。業界全体で苦戦が続く、お隣のデパート、宇部井筒屋は「呼び水となってお客さんが増えるかも」と、幸運のおすそ分けを大いに期待。【後藤俊介】

【関連ニュース】
雑記帳:出た! 山口の穴場で年末ジャンボ1等2本
伏見稲荷:さい銭開き 集計5日がかり
宝くじ:早朝から列 「年末ジャンボ」全国で一斉発売
年末ジャンボ宝くじ:18万人の街、1等2本−−山口・宇部
日本航空:再建問題 法的整理容認論も 国交相、大手行と協議

j0rzsy7hの日記ブログ管理ツール
としおのブログ
競馬サイト
競馬情報
クレジットカード現金化

<普天間移設>自民・石破氏が訪米 国防次官補らと会談(毎日新聞)

 自民党の石破茂政調会長は5日、訪米へ出発した。ワシントンでキャンベル国務次官補やグレグソン国防次官補らと会談し、米軍普天間飛行場移設問題などについて意見交換する予定。林芳正政調会長代理、西村康稔政調副会長らが同行した。8日に帰国する。

【関連ニュース】
防衛相:補佐官に西元氏起用へ 元統幕議長
普天間移設:防衛省に特命チーム設置へ
平野官房長官:8日から沖縄訪問 普天間移設問題で
福島社民党党首:下地島移設案「3党で協議」
藪中外務次官:訪米 普天間や北朝鮮核問題など意見交換へ

いつでも、元気な美容師です。
天才発明家
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
パチンコ攻略
競馬情報

始業式に向かう中3女子、刃物で切られ軽傷(読売新聞)

 7日午前7時30分頃、愛知県一宮市千秋町佐野の路上で、同市内の中学3年生女子生徒(15)が、後ろから近づいてきた男に包丁のような刃物で切られ、左手に軽傷を負った。

 男は西の方へ走って逃げた。県警一宮署は傷害容疑で捜査している。

 発表によると、女子生徒はこの日が始業式で、1人で歩いて学校に向かっていた。人の気配がしたため振り向いたところ、刃物を持った男がおり、女子生徒は振り払おうとして左手を切られたという。男は30〜40歳で、身長約1メートル80の中肉。青いジャージーの上着と黒色ズボン姿だったという。

上野のキャバ嬢
秘書の世界
2ショットチャット
クレジットカード現金化 即日
モバイル ホームページ

発見遺体、不明男性と判明=北ア・奥穂高岳3人遭難−岐阜県警(時事通信)

 北アルプス奥穂高岳(3190メートル)を目指し入山した神戸市の男女3人が遭難した事故で、岐阜県警高山署は4日、同日午前に見つかった遺体の身元を同市東灘区向洋町中、会社員本庄充さん(58)と確認した。
 同署によると、同日午後8時半ごろ、本庄さんの妻が身元を確認した。残る2人は依然不明のまま。5日は天候不良でヘリコプターでの捜索は困難とみられており、ふもとの登山指導センターで情報収集に当たるという。 

【関連ニュース】
奥穂高岳で1遺体、不明登山者か=寺地山7人は無事救助
静岡の男性下山せず捜索=長野県警
不明の2人か、遺体発見=片山右京さんら遭難
「一人で助けられず下山」=片山さん、憔悴した表情で会見
片山右京さん、富士山で一時遭難=無事確認、同行の2人不明

債務整理
ひろしのブログ
出会いランキング
クレジットカード現金化
パチンコ攻略

組幹部?撃たれ死亡(産経新聞)

 12月30日午後11時35分ごろ、東京都足立区椿のマンション3階の一室から、男性の声で「知人が撃たれた」と119番通報があった。警視庁西新井署員が駆けつけたところ、60代の暴力団関係者とみられる男性が腹部と右腕から血を流して倒れているのを発見。男性は近くの病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。警視庁組織犯罪対策4課は、男性が何者かに銃で撃たれたとみて、殺人の疑いで捜査を始めた。

スマートフォンを検証する。ブログ管理ツール
a9qosa80geの日記ブログ管理ツール
ショッピング枠現金化
現金化口コミ
ショッピング枠現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。